100円均一セリアの「修正テープ」を買ってみます。使い切り、カバー付き、シンプル、おしゃれデザインなど、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズや使い勝手をまとめてみようと思います。セリアの修正テープが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。
セリアの修正テープ売り場
文具のコーナーです。リングファイル、ホワイトボードマーカー、のり、シールはがしなどが並んでいます。近くの売り場には「セリアの「指サック」を全部買ってみます【7種類】」や「セリアの「ゼムクリップ」を全部買ってみます【6種類】」があります。
お目当ての修正テープがありました。1種類のみの販売みたいです。
手に取ってみました。黒が基調のシンプルな見た目になっています。筆箱の中にも入れやすいデザインです。テープ幅は5mmです。ベーシックで使いやすいと思います。
買い物カゴに詰め込みました。レジでお会計を済ませたら帰ります。
セリア修正テープの種類
1種類のアイテムを買ってきました。一覧です。
- 修正テープ 5mm×16m
それでは、詳しく見ていきます。
修正テープ 5mm×16m
基本情報は以下です。
- 商品名:修正テープ 5mm×16m
- テープ幅:5mm
- 長さ:16m
- サイズ:約縦5.5×横8.5×高さ2.2cm
- 材質:ポリエチレン、ポリアセタール
- 発売元:株式会社元林
裏です。使用方法、巻き取り方法、使用上の注意、品質表示、発売元があります。使用上の注意には
- 再筆記の際に、インクの種類によっては筆跡が薄くなることがあります。
- 先端の尖った筆記具で再筆記した場合、テープがはがれてしまうことがありますのでご注意ください。
- 汗や水濡れ、摩擦、高温、多湿などの状況によっては、変色、色落ちする場合があります。
などの内容があります。
黒が基調になっています。薄っすらと透ける半透明の色味でオシャレな印象です。かわいい感じもあります。形には丸みが多いです。持ちやすさがあります。一般的な修正テープと比べると、すこしかさばる形状にはなっていますが、「セリアの「ペンケース(筆箱)」を全部買ってみます【16種類】」や「100均ダイソーの「ペンケース(筆箱)」を全部買ってみます【17種類】」には問題なく入ります。携帯性は悪くないです。
くぼみがあります。
くぼみがフィット!力がかけやすいからブレにくい
ヘッドです。
横です。厚みは、約2.2cmとなっています。
後ろです。
巻き取り穴です。
テープがたるんだ時には、先端がとがったものなどを裏面の巻き取り穴に差し込み、矢印の方向に回してたるみを巻き取ります。
ヘッドカバーです。スライド方式になっています。
外してみました。
使ってみます。
修正したい部分に、図のように先端をピッタリと押し当て、軽く押しながら修正する方向にまっすぐ引いてテープを転写してください。修正を終えたい位置で一度止めてから本体を真上に起こし、持ち上げるとテープがきれいに切れます。
ブレやヨレはなく綺麗に貼れました。動きもスムーズで使いやすいです。下のインクが少し透けて見えます。その点は、注意が必要なポイントかもしれません。
大きく写しました。
斜めからです。テープの厚みは殆どないので、凸凹感などは出ないです。
数字を書いてみました。普通の用紙に比べると、若干、モゴモゴした書き心地になっています。
黄色味のあるメモ帳にも使ってみました。
大きく写しました。
斜めからです。
さいごに
100円均一セリアの「修正テープ」を買ってみました。
書き損じや印刷ミスの修正など、活躍の機会は多いアイテムです。筆箱に1つ忍ばせておくだけで便利に使えると思います。1つ100円で購入できるので、お財布にやさしいのも嬉しいポイントです。
セリアで新しい修正テープを見つけたら、また購入してレビューをしようと思います。この記事に追記していきます。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。