セリアの「粘土ヘラ」を全部買ってみます【1種類】

100均

100円均一セリアの「粘土ヘラ」を買ってみます。4本セット、切る・ならす、プラスチック製、おしゃれデザインなど、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズや使い勝手をまとめてみようと思います。セリアの粘土ヘラが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

セリアの粘土ヘラ売り場

文具のコーナーです。リングファイル、ホワイトボードマーカー、修正テープ、シールはがしなどがならんでいます。近くの売り場には「セリアの「指サック」を全部買ってみます【7種類】」や「セリアの「ペンケース(筆箱)」を全部買ってみます【16種類】」があります。

お目当ての粘土ヘラがありました。1種類のみの販売みたいです。

手に取ってみました。4本セットになっています。8パターンの方法を楽しむことができるようです。材質はプラスチックとなっています。丈夫で長く使えそうな感じです。嬉しいポイントかと思います。

買い物カゴに詰め込みました。レジでお会計を済ませたら帰ります。

スポンサーリンク

セリア粘土ヘラの種類

1種類のアイテムを買ってきました。

  • プラねんどヘラ

それでは、詳しく見ていきます。

プラねんどヘラ

基本情報は以下です。

  • 商品名:プラねんどヘラ
  • 材質:PP
  • 特長:8パターンの方法が楽しめます
  • 発売元:銀鳥産業株式会社

裏です。つかいかた、あとかたづけ、注意、品質表示、発売元があります。

【あとかたづけ】

へらに付いたねんどを、きれいに落としてから、ねんどケース等にいれてしまいましょう。

4本セットです。緑、黄色、赤、白でカラーリングれています。どれも原色風の力強い色味です。材質はプラスチックです。耐久性があってメンテナンスもやりやすい素材となっています。清潔な状態で長く愛用できそうです。軽くて扱いやすいのも嬉しいポイントかと思います。

緑のヘラです。

ナイフのような形状です。指で撫でると尖りを感じます。「セリアの「紙粘土」を全部買ってみます【5種類】」なども、問題なくカットができそうです。

おおきなかたまりをきります

丸みのある形状です。やわらかいラウンドで使いやすいと思います。動物を作った際の、口や目の描き込みなどにも活用できそうです。

もようをつけたりします

黄色のヘラです。

平たい形状です。幅があるので、広い面積を一度にならせます。

きったりおしつけたりします

細身の形状です。

もようをつけたりします

赤のヘラです。

さじのような形状です。やわらかくカーブしているので、すくったりもやりやすそうです。

ねんどをかきだしたりします

さじのような形状です。こちらは、へりが高くなっています。

おしつけたりします

白のヘラです。

波形状です。細かな模様付けに活躍しそうです。

もようをつけたりします

斜めカットです。

すくったりおしつけたりします

スポンサーリンク

さいごに

100円均一セリアの「粘土ヘラ」を買ってみました。

4本セットになっています。切ったり、ならしたり、模様を付けたり、造形の幅が広がるアイテムです。プラスチック製でお手入れがしやすく、清潔な状態を保ちやすいのも嬉しいポイントかと思います。

セリアで粘土ヘラを見つけたら、また購入してレビューをしようと思います。この記事に追記していきます。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。