100均ダイソーの「エッグカッター」を全部買ってみます【2種類】

100均

100円均一ダイソーの「エッグカッター」を買ってみます。ゆで卵を簡単に切り分けられるアイテムです。たて・よこ、ウェーブ、手軽、おしゃれデザインなど、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズや使い勝手をまとめてみようと思います。ダイソーのエッグカッターが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ダイソーのエッグカッター売り場

キッチン用品のコーナーです。ラップ、ハンドミキサー、ピーラー、ポリ袋などが並んでいます。近くの売り場には「100均ダイソーの「コースター(珪藻土・木製・布・茶托など)」をたくさん購入レポート【14種類】」や「100均ダイソーの「使い捨てスプーン」を全部買ってみます【8種類】」もあります。

お目当てのエッグカッターがありました。

手に取ってみました。8個に切り分けられます。エッグカッターとしては、標準的な性能かと思います。デザインはシンプルです。白が基調で清潔感のある見た目になっています。キッチンにも置きやすいです。他のエッグカッターにも簡単に目を通しましたが、なかなか雰囲気もよく期待できそうな感じでした。全種類を1つずつ買っていきます。

買い物カゴに詰め込みました。レジでお会計を済ませたら帰ります。

スポンサーリンク

ダイソーエッグカッターの種類

2種類のアイテムを買ってきました。一覧です。

  • たまご切り器 スクウェアタイプ
  • 2通りのスライスができるエッグスライサー

それでは、詳しく見ていきます。

たまご切り器 スクウェアタイプ

基本情報は以下です。

  • 商品名:たまご切り器 スクウェアタイプ
  • サイズ:約 縦113mm×横80mm
  • 材質:ポリプロピレン(耐冷/耐熱:-20℃~-120℃)、ステンレススチール

裏です。お手入れ方法、保管方法、使用上の注意、品質表示、発売元、ロットナンバー、原産国があります。

8個に切り分けられます。エッグカッターとしては、標準的な性能かと思います。デザインはシンプルです。白が基調で清潔感のある見た目になっています。キッチンにも置きやすいです。材質は、プラスチックがメインです。丈夫でお手入れもやりやすくなっています。清潔な状態で愛用できそうです。

開いてみました。

中線です。8本があります。材質は、ステンレススチールとなっています。丈夫でサビにも強い素材です。

たまご置き場です。たて・よこどちらにも対応しています。

使う前に洗剤でキレイに洗います。

Mサイズのゆで卵をセットしました。殻はむいてあります。

中線を降ろします。

力を込めてぐっと押し込んだら、糸が入っていきました。切り始めだけは少し力が必要でした。

しっかりカットできています。断面もキレイです。

大きく写しました。

2通りのスライスができるエッグスライサー

基本情報は以下です。

  • 商品名:2通りのスライスができるエッグスライサー
  • 材質:ポリプロピレン(耐熱温度 120℃)、ステンレス鋼、鉄(クロムメッキ)

裏です。特長、ご使用上の注意、品質表示、発売元、ロットナンバー、原産国があります。イラスト付きで見やすい内容です。

ストレートとウェーブで切り分けができます。安価なアイテムですが、機能性はよさそうです。カラーはホワイトがメインです。明るめのトーンで清潔感のある見た目になっています。キッチンでも使いやすいです。上部には三角穴があいています。「100均ダイソーの「マグネットフック」をたくさん買ってみました【16種類】」などで浮かせて収納ができます。

開いてみました。

ストレートの線です。

ストレートスライス

ウェーブカッターをあらかじめおろしておき、ゆで卵を置き、ストレートカッターをおろしてスライス。

ウェーブの線です。

ウェーブスライス

2本のカッターを両方とも上げ、ゆで卵を置き、ウェーブカッターだけをおろしてスライス。

たまご置き場です。たて・よこどちらにも対応しています。

使う前に流しで洗います。

Mサイズのたまごをセットしました。くぼみにはまる感じなので、勝手に転がっていく事はないです。

線を降ろします。

力を込めてぐっと押し込んだら、糸が入っていきました。切り始めだけは少し力が必要でした。使用感は、1つ前に紹介したエッグカッターと似ています。

波型にカットできています。黄身の崩れなどもなくキレイです。

大きく写しました。

スポンサーリンク

さいごに

100円均一ダイソーの「エッグカッター」をたくさん買ってみました。

ウェーブカットでユニークさのあるもの、シンプルで使いやすいもの、清潔感があって置きやすいものなど、種類が豊富な印象です。お気に入りのアイテムが見つかると思います。

ダイソーで新しいエッグカッターを見つけたら、また購入してレビューをしようと思います。この記事に追記していきます。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。