100均ダイソーの「ノートパソコンケース」を買ってみます【13インチ】

100均

100円均一ダイソーの「ノートパソコンケース」を買ってみます。持ち運びに便利なハンドル付き、クッション性のあるキャリータイプ、シンプルケース、おしゃれなデザインなど、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズや使い勝手をまとめてみようと思います。ダイソーのノートパソコンケースが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事>>>セリアの「タブレットケース・ノートPCケース」をレビュー【3種類】

スポンサーリンク

ダイソーのノートパソコンケース売り場

電気小物のコーナーです。リモコンカバー、ジェルクリーナー、ケーブルボックス、ワイヤレススピーカーなどが並んでいます。

100均ダイソーの「置き時計・目覚まし時計」を全部買ってみます【9種類】」や「【100均ダイソー】コード(ケーブル)をまとめる「配線整理グッズ」をたくさん買ってみました」もこの売り場にあります。

お目当てのノートPCケースがありました。陳列棚下段の目立たない位置に置いてありました。

手に取ってみました。ノートパソコンケース(13インチ用、ネイビー)です。シンプルな長方形のデザイン。落ち着いた色味で使いやすそうです。ほど良いクッション性もグッド。便利そうです。

他のケースにも簡単に目を通しましたが、なかなか雰囲気もよく期待できそうな感じでした。全種類を1つずつ買っていきます。

買い物カゴに詰め込みました。レジでお会計を済ませたら帰ります。

シールキャンペーンの期間中です。6枚ゲットしました。集めているのでうれしい。そんな話は「2022年春夏【ピーターラビットの食器】ダイソーキャンペーンシールで景品をゲット。ボウル、マグカップ、パスタカレー皿編」や「2021年秋冬【ハニーテディベア】ダイソーキャンペーンシールで景品をゲット。クマのぬいぐるみ編」でしています。よかったら、覗いてみてください。

スポンサーリンク

ダイソーノートパソコンケースの種類

2種類の収納アイテムを買ってきました。一覧です。

  • ノートパソコンケース(13インチ用、ネイビー)
  • ノートパソコンケース(13インチ)

スタンドに乗せるノートパソコンは、DELLのXPS 13 9305です。サイズは、高さ15.8mm×幅302mm×奥行き199mm。重量は1.16kgです。撮影するために端を片手で掴んでいますが、ギリギリの戦いでした。握力が・・・。なんてエピソード(?)を、「セリアの「ノートパソコンスタンド」をレビュー【2種類】」でも書いた覚えがあります。

ノートパソコンケース(13インチ用、ネイビー)

基本情報は以下です。

  • 商品名:ノートパソコンケース(13インチ用、ネイビー)
  • 材質:ポリエステル、ゴム
  • 特徴:13インチ用、ノートPCなど電子機器の収納に

製品タグです。ネイビーのカラーでデザインされています。ケース本体と同じ色味です。300円という価格表示は、ピンクで記載されています。目立ちます。

裏です。品質表示、お手入れ方法、使用上の注意、発売元などの記載があります。

お手入れ方法には

洗濯しないでください。

とだけあります。簡潔でわかりやすいです。

シンプルな長方形のデザインです。カラーはネイビーで落ち着きを感じます。ロゴ表記は右下にさりげなくあるだけです。主張は控えめになっています。材質はポリエステルです。生地自体はそれほど厚くありませんが、柔らかくクッション性のある素材なので、衝撃や振動からの保護能力には期待ができそうです。収納するのはPCなどの精密機器なので、嬉しいポイントだと思います。

生地にはクッション性があります。ちょっとした衝撃も安心です。表面はさらっと滑るような質感になっています。もちっとした触感もあります。

ダブルファスナーのタイプです。スライダーはシルバーのデザインになっています。ぎらっと鈍く反射するような質感があります。

ファスナーはケースの側面まで伸びているので、収納口はガバっと大きく開きます。物の出し入れはやりやすいと思います。内ポケットなどは付いていません。

13インチのノートパソコンをしまってみます。

滑りこませます。

すっぽり入りました。スペースにはまだ余裕があります。イヤホンや充電ケーブルなどの周辺機器も一緒に収納することができそうです。

ファスナーを閉めました。動作はなめらかでした。入っているのは薄型のノートパソコン1台なので、見た目の変化はほとんどありません。

iPadも試してみます。第7世代です。大きさは、250.6mm×174.1mm×7.5mm。画面サイズは10.2インチ。重量は483gです。

すっぽり入りました。中のスペースにはかなりの余裕があります。フィット感がそこまでないので、傾けると動く感じがあります。ケースはクッション性のある素材なので、ある程度なら衝撃や振動からも守ってはくれると思いますが、iPadでの使用は少し心配に思います。

ノートパソコンケース(13インチ)

基本情報は以下です。

  • 商品名:ノートパソコンケース(13インチ)
  • 材質:ポリエステル、ゴム
  • 特徴:電子機器の収納に便利!

製品タグです。ホワイトのカラーでデザインされています。あっさりとして見やすいです。400円という価格表示は、ピンクで記載されています。目立ちます。

裏です。品質表示、使用上の注意、発売元などの記載があります。

長方形のデザインです。上部には取っ手、手前にはポケットが付いています。カラーはブラックです。単色構成で落ち着きを感じます。材質はポリエステルです。生地自体はそれほど厚くありませんが、柔らかくクッション性のある素材なので、衝撃や振動からの保護能力には期待ができそうです。収納するのはPCなどの精密機器なので、嬉しいポイントだと思います。

生地にはクッション性があります。ちょっとした衝撃も安心です。表面はさらっと滑るような質感になっています。もちっとした触感もあります。

持ち手です。マジックテープで1つに纏まるようになっています。ファスナーはダブルタイプです。スライダーはシルバーのデザイン。ぎらっと鈍く反射するような質感があります。

ファスナーはケースの側面まで伸びているので、収納口はガバっと大きく開きます。物の出し入れはやりやすいと思います。

手前のポケットです。マジックテープで固定ができる仕組みです。マチは付いていないので、厚みのあるものは収納できませんが、深さがあるので意外と便利に使えると思います。充電ケーブルや「100均ダイソーの「ノートパソコンスタンド」をレビュー【3種類】」など、しまえるものは多そうです。

ノートパソコンをしまってみます。

滑りこませます。

すっぽり入りました。スペースにはまだ余裕があります。

ファスナーを閉めました。動作はなめらかでした。入っているのは薄型のノートパソコン1台なので、見た目の変化はほとんどありません。

iPadも試してみます。

すっぽり入りました。中のスペースにはかなりの余裕があります。

iPadなら手前のポケットに収納する事もできました。ただ、微妙にサイズが合っていないので、マジックテープでの固定ができなくなります。利用する場合は、落下や飛び出しなどに注意する必要がありそうです。

さいごに

100円均一ダイソーの「ノートパソコンケース」を買ってみました。

ダイソーで新しい収納ケースをを見つけたら、また購入してレビューしようと思います。この記事に追記予定です。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。