セリアの「スイッチ用ゲームカードケース」を全部買ってみます【1種類】

100均

100円均一セリアの「スイッチ用ゲームカードケース」を買ってみます。シンプル、コンパクト、大容量、折りたたみ式など、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズや使い勝手をまとめてみようと思います。セリアのスイッチ用ゲームカードケースが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事>>>100均ダイソーの「スイッチ用ゲームカードケース」を全部買ってみます【3種類】

スポンサーリンク

セリアのスイッチ用ゲームカードケース売り場

モバイルのコーナーです。電池、イヤホン、タッチペン、電球などが並んでいます。少し前に紹介した「【セリア】ケーブル(コード)をまとめる「配線整理グッズ」をたくさん買ってみました」や「セリアの「スマホスタンド」を全種類買ってみます【卓上】」もこの売り場にあります。

お目当てのスイッチ用ゲームカードケースがありました。「セリアの「SWITCH プレイスタンド」をレビュー。充電しながら遊べる」のそばです。1種類のみの販売みたいです。

手に取ってみました。シンプルな半透明のデザインです。カードの収納枚数は7枚となっています。それとは別に、microSDが2枚入るみたいです。便利そうです。

買い物カゴに詰め込みました。「セリアの「ペットボトルカバー(水筒カバー)」を全部買ってみます【10種類】」や「セリアの「お薬手帳ケース」を全部買ってみます【4種類】」まで入っているので山盛りです。レジでお会計を済ませたら帰ります。

スポンサーリンク

セリアスイッチ用ゲームカードケースの種類

1種類のアイテムを買ってきました。

  • ゲームカードケース 7+2

それでは、詳しく見ていきます。

ゲームカードケース 7+2

基本情報は以下です。

  • 商品名:ゲームカードケース 7+2
  • 品番:3236
  • サイズ:約 縦115mm×横89mm×高さ13mm
  • 原料樹脂:ポリプロピレン(ケース)、ポリエチレン(トレー)
  • 発売元:和泉化成株式會社

裏です。収納する場合、取り出す場合、品質表示、取扱上の注意、発売元などがあります。

※スイッチは任天堂株式会社の登録商標です。

収納する場合と取り出す場合です。イラスト付きで解説されています。

【収納する場合】

ゲームカードを収納する時は、矢印の方向からゲームカードを入れてください。

【取り出す場合】

ゲームカードを取り出す時は、指を入れ、引っ掛けるようにして取り出してください。

半透明の色味がかわいいケースです。中身が薄っすらと透けて見えるので、しまったソフトの管理がやりやすいです。忘れ物をする心配がありません(?)。形は縦長の長方形です。収納ケースとしては、比較的ポピュラーな形状かと思います。使いやすいはずです。全体的にシンプルであっさりとしたデザインになっています。無印良品なんかにもありそうです。

前です。留め具があります。

蓋を開いてみました。硬めになっています。鞄やポーチの中で勝手に中身が飛び出すことはないと思います。

上からです。ゲームカードの収納スペースが7つ、microSDの収納スペースが2つとなっています。

大きく写しました。ゲームカードの収納スペースです。

しまってみました。左右の爪で固定される仕組みなので、ちょっとした衝撃や振動で外れることはなさそうです。

斜めからです。

離れて撮りました。

microSDの収納スペースです。「100均ダイソーの「SDカードケース」を全部買ってみます。SD・microSDの収納【3種類】」や「セリアの「SDカードケース」を全部買ってみます。SD・microSDの収納【1種類】」と似たような作りになっています。

しまってみました。こちらも、左右の爪で固定される仕組みです。しっかり引っ掛かるので安心感があります。

斜めからです。

離れて撮ってみました。

蓋を閉めました。ゲームカードのタイトルまでしっかり読み取れます。

裏です。

スポンサーリンク

さいごに

100円均一セリアの「スイッチ用ゲームカードケース」を買ってみました。

シンプルなデザイン性とコンパクトな形状で手軽に持ち運ぶことができます。収納可能枚数も、ゲームカード7枚、microSDカード2枚と悪くないです。価格も100円と安価ですし、コスパの高いアイテムかと思います。

セリアで新しいスイッチ用ゲームカードケースを見つけたら、また購入してレビューをしようと思います。この記事に追記していきます。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。