セリアの「ピルカッター」を全部買ってみます【1種類】

100均

100円均一セリアの「ピルカッター」を買ってみます。2分割(半分)、持ち運び、ステンレス、シンプルデザインなど、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズや使い勝手をまとめてみようと思います。セリアのピルカッターが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

セリアのピルカッター売り場

衛生用品のコーナーです。固形石鹸、サポーター、爪切り、ピンセットなどが並んでいます。近くの売り場には「セリアの「バスボール(入浴剤)」をたくさん買いました【レビュー】」や「セリアの「歯ブラシスタンド」を全部試します。珪藻土や陶器素材、浮かせるタイプも【9種類】」があります。

お目当てのピルカッターがありました。「セリアの「歯ブラシキャップ」を全部買ってみます【5種類】」のそばです。1種類のみの販売みたいです。

手に取ってみました。シンプルなデザインのピルカッターです。明るいホワイトで清潔感のある見た目になっています。買ってみます。

スポンサーリンク

セリアピルカッターの種類

1種類のアイテムを買ってきました。

  • ピルカッターケース

それでは、詳しく見ていきます。

ピルカッターケース

基本情報は以下です。

  • 商品名:ピルカッターケース
  • 材質:ABS樹脂(本体)、ステンレス(カッター)
  • 製品サイズ:約82×40×16mm(外寸)
  • 特長:ステンレスカッターで錠剤を半分にカット
  • 発売元:山田化学株式会社

裏です。使用上のご注意、品質表示、発売元などがあります。使い方は

錠剤を本体下部のカッターが当たる涙型の先端に置き、上部のフタをゆっくりと閉めてください。

という感じです。

シンプルなデザインのピルカッターです。コンパクトな形状なので、持ち運びも保管もラクラクです。カラーはホワイトとなっています。明るめのトーンで清潔感があります。さわやかさも感じる色味です。折り畳みタイプなので刃は完全に隠れています。安心安全の仕様です。

後ろです。

横です。厚みは約1.6cmです。「セリアの「ピルケース」を全部買ってみます。サプリや薬の収納。携帯・持ち運び【4種類】」や「【薬収納】100均ダイソーの「ピルケース」を全部買ってみます。携帯・持ち運び【7種類】」とも近いサイズ感なので、一緒に保管がしやすいと思います。

開いてみました。下には、薬を置くスペースがあります。手前の溝は一時的な薬のストック場所として使えると思います。上には、刃があります。文具のカッターと似た形状です。

薬を置く部分です。いろいろな大きさの錠剤に対応できる形になっています。

カッターです。ステンレス製になっています。

使ってみます。大きめの錠剤を用意しました。Bでわかるバファリンです。

セットしました。

ゆっくり蓋を閉じます。

蓋を戻しました。

半分になっています。もう少しスパっと綺麗に切れるものかと思っていましたが、そういう感じではないようです。

切断面です。少しガタガタしています。

小さめの錠剤でも試してみます。

セットしました。

ゆっくり蓋を閉じます。

蓋を戻しました。周りには細かい粉が散っています。

キッチリ半分になっています。

切断面です。

スポンサーリンク

さいごに

100円均一セリアの「ピルカッター」を買ってみました。

錠剤をきっちり半分にカットできます。実用性は悪くないです。シンプルなデザイン性で持ちやすいのも嬉しいポイントだと思いいます。

セリアで新しいピルカッターを見つけたら、また購入してレビューをしようと思います。この記事に追記していきます。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。