100均ダイソーの「SWITCH 収納ケース(ソフト、ハード)」をレビュー。持ち運びに便利

100均

100円均一ダイソーの「任天堂 SWITCH 収納ケース」を買ってみます。ハードタイプ、ソフトタイプ、チャック式、ゴムバンド式など、発売されている種類を全て揃えるつもりです。サイズやデザイン、使い勝手をまとめてみようと思います。ダイソーの任天堂スイッチ収納ケースが気になっている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ダイソーのSWITCH 収納ケース売り場

電気小物のコーナーです。ワイヤレススピーカー、結束バンド、ライト、電子メモパッドなどが並んでいます。

少し前に紹介した「100均ダイソーの「ノートパソコンスタンド」をレビュー【3種類】」や「【100均ダイソー】コード(ケーブル)をまとめる「配線整理グッズ」をたくさん買ってみました」もこの売り場です。

お目当てのスイッチ収納ケースがありました。2種類があるようです。奥の物はホコリを被っている感じなので、もしかしたらあまり人気がないのかもしれません。

手に取ってみました。ゲーム機ケース(Switch用)です。ハードタイプなのでしっかり守ってくれそうな感じがあります。頼もしいです。もう1つも一緒に買って帰ります。

レジでお会計をしたら、キャンペーンシールを貰いました。集めているので嬉しいです。そんな話は「2022年春夏【ピーターラビットの食器】ダイソーキャンペーンシールで景品をゲット。ボウル、マグカップ、パスタカレー皿編」や「2021年秋冬【ハニーテディベア】ダイソーキャンペーンシールで景品をゲット。クマのぬいぐるみ編」でしています。よかったら、覗いてみてください。

スポンサーリンク

ダイソーSWITCH 収納ケースの種類

2種類のアイテムを買ってきました。一覧です。

  • ケース(Switch用)
  • ゲーム機ケース(Switch用)

300円商品が1つ、200円商品が1つです。詳しく見ていきます。

ケース(Switch用)

基本情報は以下です。

  • 商品名:ケース(Switch用)
  • 材質:ポリエステル、ゴム
  • 特徴:Joy-Conを付けたまま収納可!

製品タグです。シンプルなデザインになっています。200円の価格表示は大きめ。わかりやすいです。

裏です。発売元などの情報があります。

よくある長方形のポーチのような形状です。角は丸くデザインされているので、優しい印象があるように思います。「セリアの「タブレットケース・ノートPCケース」をレビュー【3種類】」なんかにも近いかもしれません、と思ったけど、確認したらだいぶ違っていました。ソフトタイプなので、ふわっと軽くコンパクトです。持ち運びも快適。本体のカラーは赤です。落ち着きのあるトーンに見えます。ファスナーのカラーは黒です。アクセントのように色味が入っていて、いい雰囲気のツートンカラーに見えます。おしゃれかわいいイメージも。任天堂スイッチを収納するメインのポケットに加えて、手前に周辺機器などを収納するサブのポケットがあります。機能性は良さそうです。

生地にはクッション性があります。ちょっとした衝撃も安心です。表面はさらっと滑るような質感になっています。

スイッチを収納するメインのポケットです。内部も赤のデザインになっています。

サブのポケットです。マチは無しです。

ケースをひっくり返しました。裏です。

任天堂スイッチをしまってみます。重ねてわかるピッタリのサイズ感。

滑りこませます。収納口のサイズがギリギリなので、スイッチのサイドが擦る感じになります。ちょっといれずらいです。頻繁の出し入れをする場合は、もしかしたらストレスに思うこともあるかもしれません。

すっぽり入りました。

ファスナーを閉めました。動作はなめらかでした。スイッチとケースのサイズがピッタリなので、中で揺れたりすることはありません。安定しています。

横からです。スイッチの厚み分膨らみました。

任天堂スイッチライトをしまってみます。

滑りこませます。

すっぽり入りました。内のスペースにはまだまだ余裕がある感じです。

ファスナーを閉めました。フィット感は良くないです。傾けると中で動く感じがあります。ケースはクッション性のある素材なので、ある程度なら衝撃や振動からも守ってはくれると思いますが、スイッチライトでの使用は少し心配に思います。

サブのポケットを試します。ソニーの有線イヤホンはバッチリ収納することができました。

ジョイコンです。サイズが合わないので収納することはできませんでした。

折りたたみ式のスタンドです。「セリアの「SWITCH プレイスタンド」をレビュー。充電しながら遊べる」で紹介している物です。手に持った瞬間にわかっていたのですが、さすがに大きすぎて入りませんでした。

スイッチライトです。入っているような気がしなくもないですが、ファスナーはしまりません。ちょっと無理がありました。プロコンや充電器なども厳しそうです。

ゲーム機ケース(Switch用)

基本情報は以下です。

  • 商品名:ゲーム機ケース(Switch用)
  • サイズ:約高さ26cm×幅12.3cm
  • 材質:塩化ビニル樹脂、EVA樹脂
  • 特徴:メッシュ収納ポケット、10個のスロット、落下防止のゴムバンド

裏です。使用上の注意、品質表示、発売元などの記載があります。

角の丸い長方形です。ハードタイプなのでガチっとした質感があります。少し嵩張る感じはありますが、ゲーム機をはしっかり保護してくれそうです。本体のカラーは青です。深い色味になっています。鈍く光るメタリックのような雰囲気も感じます。カッコイイです。ファスナーのカラーは黒です。本体ともよくマッチしているように思います。

ファスナーをあけてケースを開きました。内部は黒のカラーで統一されています。下がスイッチの収納スペース、仕切りのスロット収納があり、上が周辺機器のメッシュ収納ポケットとなっています。

スイッチの収納スペースです。

ゴムバンドがついています。伸縮性がいいです。ケースを開けてもスイッチが飛び出して落下するようなことはなくなります。安心安全鉄壁のガード。

スロットです。10枚のゲームカードを収納することができます。大容量です。

ゴム製なので良く伸びて良く縮みます。

メッシュ収納ポケットです。ちょっとしたアクセサリーなら、このスペースに忍ばせることが出来ます。

任天堂スイッチをしまってみました。ピッタリのサイズ感で収まりがいいです。ゴムバンドはボタンやスティックに干渉しない設計になっています。

斜めからです。

ファスナーを閉めました。動作はなめらかでした。スイッチとケースのサイズがピッタリなので、中で揺れたりすることはありません。安定しています。

横からです。

任天堂スイッチライトをしまってみました。サイズが合っていません。

斜めからです。

落下防止のゴムバンドがスティックに引っ掛かってしまいます。スイッチライトを収納して持ち運びたい場合は、他の専用ケースを探した方がいいかもしれません。

メッシュ収納ポケットを試します。ソニーの有線イヤホンです。しっかり収納できました。

ジョイコンです。入るには入るのですが

ファスナーが閉まらなくなります。残念。

折りたたみ式のスタンドです。

ファスナーはギリギリしまらないです。力技で無理矢理どうにかすることもできそうですが、精密機械が入っているのでちょっと怖いです。やめておいたほうが無難かもしれません。

さいごに

100円均一ダイソーの「任天堂 SWITCH 収納ケース」を買ってみました。

ダイソーで新しいスイッチ収納ケースをを見つけたら、また購入してレビューしようと思います。この記事に追記予定です。よかったらまた、ブログに遊びに来てください。それでは、さいごまでありがとうございました。